大将軍ひかりこども園

園からのお知らせ

[令和6年度生]1号教育認定幼稚園コース~選考結果~

[令和6年度生]1号教育認定 幼稚園コース 選考結果~定員を満たす入園者が決定~
このことについてPDFを添付しましたのでご確認お願いいたします。
[令和6年度生]1号教育認定幼稚園コース~選考結果~
2023/09/22

大将軍ひかりこども園 重要事項説明書

重要事項説明書を掲載いたしました。

以下PDFをご覧ください。

重要事項説明書
2021/10/30

園児募集について(1号教育認定)

幼保連携型認定こども園 大将軍ひかりこども園の令和4年度 入園児(1号教育認定)を募集します。 受付期間は、令和3年10月11日(月)~令和3年10月20日(水)です。 募集要項・方法などは別に記載の通りです。以下PDFをご覧ください。 皆様のご応募をお待ちしております
募集要項
2021/10/05

大将軍ひかりこども園 1号認定児の募集について(お知らせ)

認可の事前審査が令和3月9月末で終わる見通しです。

令和310月に【1号教育認定児募集】のご案内をさせていただく予定です。

*1号教育定員は、3歳児5名、4歳児5名、5歳児5名 計15名 です。
*同1号認定児の募集受付方法を先着順としておりましたが改め、一定期間に(およそ1週間から10日)願書配布と受付をさせていただく予定です。
*受付後、申込が定員を超える場合は当園の定める(募集の際公表します)優先受入選考を行い、それでも定員を超過する場合は厳正な抽選をさせていただく予定です。
◎事前のニーズ調査にご協力賜り誠にありがとうございました。

 頂戴しましたご意見を適正な事業運営につないでまいります。

2021/09/16

認定こども園 利用希望意向調査ご協力のお願い

当保育園は、令和4年4月より幼保連携型認定こども園に移行するべく準備をすすめ、現在は認可申請中です。
*4月から教育を始めるにあたり、1号教育認定児の募集を今後行う予定でおります。 正式な募集時期は未定ですが、応募受付については先着順の選考方法を予定しております。 ◎そこで・・・ 定員等の設定と選考方法の適正を図る為、今回は皆様に1号教育認定の希望利用の意向を伺いたくニーズ調査をさせていただきたく存じます。 何卒ご理解ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
※詳細は以下PDFをご覧ください。
認定こども園 利用希望意向調査ご協力のお願い
2021/09/03

幼保連携型認定こども園 ひかりこども園(現在認可申請中)の目的

当園は国際法規と秩序並びに日本国憲法を尊重擁護し、園の自主性を重んじ公共性を高めて園の健全な発達を図る。教育基本法及び児童福祉法の精神に則り関係法令通知等を遵守して、乳幼児に良好な環境のもとで教育及び保育を一体的に行い、望ましい健全な心身の発達を助長する。更には、乳幼児の家庭及び地域の子育て家庭に対する子育て支援等の事業を展開し、あらゆる社会機能の有機的な連携を結ぶ活動を行い、もって現在及び未来に笑顔がつながる社会の実現を目的とする。

2021/07/26

認定こども園への移行について

当法人は多様性を生かしすべての生命がイキイキわくわくする次世代の未来のために教育力を発展向上させるべく、「幼保連携型認定こども園」として変革することを計画いたしました。

尚、現在は移行に向け行政と協議を重ね事前審査中であり、具体的な内容は変更審査終了後(令和3 8 月末から9 月上旬頃)にご案内をさせていただくことになります。

当法人は、これからもこの地域で親しまれ愛される施設として「教育及び保育並びに子育て支援」に尽力して参ります。皆様には、今後益々のご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

 

※以下PDFをご覧ください。

認定こども園への移行について
2021/07/01
このページのトップへ